アクセス解析
2013/06/24.Mon

久しぶりになってしまった・・・

久しぶりの更新になってしまいました・・・。
何だか6月は忙しくて><;
恐るべし!って位、バタバタ!仕事も忙しい!な状態でなかなか時間なかった・・・。

さてさて、すごい前になってしまうけど6月始めに父の日母の日を兼ねて、
ジジ、ババと一緒に旅行してきました。

20130601.jpg

水上温泉へSLに乗って行きました~。
元鉄道員にジジをSLに乗せてあげたい!ってことで今回は水上温泉に。
本当はD51に乗りたかったけど、この日しか空いてなかったのでC61になりました。

20130601-2.jpg
すごいレトロ!床が一部は木製だった。

20130601-3.jpg
子供車掌さんをさせてくれると聞いたのでイチは参加。
記念ハガキをお客さんに配って歩いてました。

20130601-5.jpg
20130601-6.jpg

お待ちかねのお昼。
D51弁当とC61弁当。
高弁だからだるま弁当と中身が似てるかな。
お米がいっぱいで食べきれなかったけど(笑)

電車の中で食べるお弁当は何だかおいしく感じるよね^^
不思議だな~。
海の家で食べるラーメンと一緒の感覚。
決しておいしい訳じゃない単なるインスタントラーメンでも美味しく感じるの一緒かな。

道中はトンネルに入る前に窓を開けたり閉めたり。
それが面倒って言えば面倒だけど、SLを当たり前に乗っていた時代が感じれる。


20130601-4.jpg
水上に到着~!

20130601-7.jpg
SLはターンテーブルでくるりと回ってまた高崎へ帰ります。
このターンテーブルは結構面白かった♪

水上って何もないけど、のんびりでいいな~って。
夕食までは散歩したりしてました。


次の日はローカル電車で高崎へ帰って、
ジジとババはコストコに行ったことがなかったのでコストコへ。

その後はイチがご希望の県立博物館へ。

20130602-1.jpg
恐竜が好きなイチは食いついてみてました(笑)
↑右は恐竜の足跡らしい。イチがすっぽり入ってしまう。

20130602-2.jpg
自動で動いてる恐竜の模型もあって、結構楽しかった♪
でもやっぱ、博物館は一日ないとゆっくり見れないもんだ。


ま、ジジとババも楽しんでくれてたようなので良かったかな。
毎年は連れて行けないけど、また機会があったらジジとババと5人で旅行したいね。

人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。
もし、よろしければポチっとしていただけると嬉しいです♪

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
*** イベント参加のおしらせ ***

*** 委託販売をしていただいています ***
坂城町 サンルイスハヤシ様にて一部作品をお求め頂けます♪


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

おでかけ♪ | Comments(0)
2013/05/26.Sun

またお出かけ・・・長門牧場へ

20130526-2.jpg

連日お出かけです(笑)
イベント前なのにね~いいのかな~???

ホントは松本クラフトフェアに行こうかと思ってたんだけど、
何故か予定変更により長門牧場へ。

「TVで牧場祭りやってるって言ってたから行こう」
この旦那さんの一言で長門牧場へ。

ナビがない車で行ったもんだから、迷って迷って・・・。
スマホナビの使い方もよくわかってないし・・・。
ホントは長門町から行けるはずなのに、遠回りになってしまって、
結局、白樺湖の方からグルって回って行くはめになってしまった。

着いた時にはバター作り体験の整理券もなく><
結局、アイスクリーム食べて「もう帰ろうか」になってしまった・・・。

帰り道で釣り堀発見!
「やりたい!!」のイチの一言でやってみようとなったけど、
ちょっと1時間2000円は高いだろう!?って事で諦めたけど。
でもイチはやりたいな~ななので、青木村へ行くことに。

20130526-1.jpg
青木村にあるリフレッシュパークに行きました。

ここなら、釣り堀も安いし~なんて思ってたら、
今度は旦那さんが、
「渓流釣りやりたいな」とな。
2時間1500円・・・う~ん、と思いつつも、「イワナとか釣れるかもよ」の一言でGO!

20130526-3.jpg
いや~、釣れない釣れない・・・。

スタッフのおじさんに「釣れない」とぼやいたら、
「これから放流するよ」と!

これなら釣れるかな?なんて期待してたら、確かに二匹釣れた!

でもね~、ニジマスのみ・・・。

もしかして、ニジマスしか放流してないの?って思って聞いたら、ニジマスのみらしい・・・。

ニジマスはあんま好きじゃないんだけどな・・・。
ま、あんま釣れて持ちかえるのも困るのでいいか。

結局、2時間で二匹しか釣れなかったけど、
おじさんが3人家族なら一匹おまけするよと言ってくれたので一人一匹でいいじゃないかと。

そしたら、イチが「だめ!一人二匹食べる!」と言い出して、
結局、池の方で四匹釣ってきました・・・。
どーしても、自分で釣りたかったらしい。
渓流では二匹とも私が釣ってしまったからね^^;


帰ってきてから、さばいて塩焼きと唐揚げにして食べたわけで。
イチは普段は魚は嫌いなのに、二匹をちゃんと食べました。
やっぱ、自分で釣ると食べたくなるもんなんだね。
「だって、オレは魚が食べたかったから釣りしたかったんだ!」とな。
まー、良い言い訳だこと。

なんだかんだで楽しかったからいっかね。




人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。
もし、よろしければポチっとしていただけると嬉しいです♪

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
*** イベント参加のおしらせ ***

*** 委託販売をしていただいています ***
坂城町 サンルイスハヤシ様にて一部作品をお求め頂けます♪


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

おでかけ♪ | Comments(0)
2013/05/25.Sat

ACパルセイロ試合を見に。

20130525-2.jpg

ACパルセイロの試合を見に行ってきました。

久しぶりにお出かけな感じで^^
ホントはハンドメイドしようと思ってたけど・・・
GW中もイチのサッカー、土日もスイミングとサッカーな感じで全然出かけれなかったので、
久しぶりにお休みして出かけよう!となったので行ってきました。


20130525-1.jpg
サポーターの数もすごく増えてて、前に見に行った時より、すごく盛り上がっててびっくりした!

イチにサッカーの試合を見せて、少しは勉強になるかな?なんて思ってたけど・・・
花より団子状態・・・><;
「フランクフルト食べたい・・・」
「五平餅食べたい・・・」
「暑いから、かき氷食べたい・・・」
ずっと、こんな状態でほとんど試合なんて見てなかったんじゃないか???

すごく暑くて汗かきながら、私たち親は観戦してました♪
かなり興奮して楽しめました~。

暑すぎでタオルが欲しくなったので、
パルセイロのタオルを買ったとたんにイチは何故かテンション上がって「どういうこと?」な。
応援の時に回りのサポーターの人達が振りまわしていたのが気になってたようで、
すごい勢いで応援しながら振りまわしてた・・・。
それがやりたかったんかい!?

試合結果は3-1で勝ちました!


帰り道のイチはずっと応援歌を歌ってた・・・。
覚えたんだな、聞いてるうちに。


また、チャンスがあったら見に行こうっと♪

人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。
もし、よろしければポチっとしていただけると嬉しいです♪

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
*** イベント参加のおしらせ ***

*** 委託販売をしていただいています ***
坂城町 サンルイスハヤシ様にて一部作品をお求め頂けます♪


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

おでかけ♪ | Comments(0)
2013/04/18.Thu

ひさしぶりにコストコ

20130419.jpg

先日、久しぶりにコストコに行ってきました。
今年は初めてかな。

またいろいろ買ってきちゃいました(笑)

いつも買う、牛肉や豚肉にパン。
もう我が家では定番っていう感じのヨシダソース2種。
などなどは当たり前な感じでカートに^^

前回はシェアしたトイレットペーパーも1ダース買いしてきました(笑)
旦那さんがお気に入りらしい・・・国産の良いものに近い!と豪語。

それ以外には今回初めて買ってみた、クラシコの4種のチーズソースやトマトソース。
サルサースは友達とシェア。

あと少しで終わりそうなパルメザンチーズ。
我が家は旦那さんもイチもチーズ大好き!

今回はイチも一緒に行ったので、メチャクチャ欲しい!と騒いでいた10円ガム150個入り。
これも友達とシェア。じゃないと、150個もいらない・・・一日一個でも半年分もある^^;

旦那さん用にオツマミカルパス。
早速、イチと二人で食べてた・・・(私はあまり好きじゃない)


家に帰ってきて、早速使ってみたクラシコのチーズソース(画像右下の白い瓶)。
手始めにじゃがいもを蒸かしてかけてみたけど、おいしかった♪
濃厚なチーズクリームって感じ♪これはパスタにしたらおいしいだろう!!
と旦那さん、絶賛のチーズソースでした。

あと、ハバティのスライスチーズ(画像中央)
生で食べてもまあまあ。ちょっと苦いかな?
でも、パンに乗っけて焼いたら、チーズがトロ~リ!めちゃおいしい!
これは今度、ハンバーグに入れてみよう!
溶けると苦みもほとんど感じず、おいしいチーズでした♪


そうそう、コストコってショップバッグがないので持っていかないといけないのに忘れた><
前回にコストコ保冷バッグを買っておいたのに・・・。
仕方ないから、今回はダンボールに入れてきた。
画像に映ってる箱なんだけど、かわいい箱でしょ!
日本のダンボールってメーカー名が入ってたりして使い道ないな・・・って思うけど、
やっぱコストコにあるダンボールはかわいいのが多いな~。
いろいろ選んだ結果、これが一番気に入ったので貰ってきた。
これは捨てないで何かにしようっと♪
雑誌とか入れたりしてもかわいいかな~。

しばらく冷蔵庫も冷凍庫もいっぱいなのでいいかな♪
また夏前に行きたいと思います。

人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。
もし、よろしければポチっとしていただけると嬉しいです♪

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
*** イベント参加のおしらせ ***

*** 委託販売をしていただいています ***
坂城町 サンルイスハヤシ様にて一部作品をお求め頂けます♪


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

おでかけ♪ | Comments(0)
2013/04/13.Sat

またまた行ってきた。上田城址公園

20130413-1.jpg20130413-2.jpg

今週しかないぞ!ということで、上田城址公園へお花見に行ってきました。

しだれ桜は散ってしまってましたが、ソメイヨシノなどはちょうど満開でした♪


桜ってやっぱキレイ~♪♪

お昼は手抜きして、握ってきたおにぎりと美味だれ焼き鳥♪
美味だれ焼き鳥はやっぱおいしい!!食べた後がちょっと難点だけど。
超!!!にんにく臭い・・・。



さてさて、またまたやってました!甲冑体験!!
秋よりも混んでましたよ。
20130413-5.jpg

じゃーん!!そして、また親子で甲冑隊!
どんだけ、この親子は鎧好き?コスプレ好き???

でも、桜がバックだと何か雰囲気あるような・・・。
いい感じじゃないか!?

20130413-6.jpg
「殿!敵があそこに!」
20130413-7.jpg
「いざ!出陣じゃ!!」

な感じの写真になってしまった(笑)
どんだけポーズとってんの(大笑)


そのまま真田神社行ったり、お堀を一周してきました。
結構、目立つ~^^;

20130413-4.jpg20130413-3.jpg

めずらしくイチがリンゴ飴を欲しがったので買ってあげたのですが、
りんご飴じゃなくみかん飴を買ってきました^^;

20130413-8.jpg

みかんに飴って・・・すっぱく感じないのかな???
イチはおいしい!!一周する間に食べ終わりました。


天気が良い中、お堀一周で7000歩。
意外といい運動になったかなっと。

お花見の時期は日本人に生まれて良かった!とつくづく感じる。

来年はどこでお花見しようかな。

人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。
もし、よろしければポチっとしていただけると嬉しいです♪

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
*** イベント参加のおしらせ ***

*** 委託販売をしていただいています ***
坂城町 サンルイスハヤシ様にて一部作品をお求め頂けます♪


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

おでかけ♪ | Comments(2)
 | ホーム | Next »