アクセス解析
--/--/--.--



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。
もし、よろしければポチっとしていただけると嬉しいです♪

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
*** イベント参加のおしらせ ***

*** 委託販売をしていただいています ***
坂城町 サンルイスハヤシ様にて一部作品をお求め頂けます♪


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

スポンサー広告
2013/09/25.Wed

ちょっと前に作った長財布

20130902.jpg

バタバタなこのごろ。
なかなかハンドメイドしてられません><;

あまりにもハンドメイドネタがないので、ちょっと前に作った長財布を。
写真とっておいたのに、UPする時間がなかった・・・。
20130901.jpg
こちらの二つはイベントにてお嫁に行きました。
ありがとうございました。

この長財布もなかなか好評なので、また作りたいなと。
なかなか時間があるときじゃないと、工程が多いから作ってられないけど・・・。

こつこつ作りたいけど時間がない・・・。
これからイベント目白押しなのに。

なんとか新作作ってみたいと思います。
頑張ろう・・・まずはエンジンかけないとね☆

人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。
もし、よろしければポチっとしていただけると嬉しいです♪

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
*** イベント参加のおしらせ ***

*** 委託販売をしていただいています ***
坂城町 サンルイスハヤシ様にて一部作品をお求め頂けます♪


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ハンドメイド:長財布 | Comments(0)
2013/07/17.Wed

長財布(自分用)

20130717-1.jpg

こちらは試作品のラウンド長財布。
ちょうど自分のもへたってきたので、試作品として作ってみました♪

前回のラウンド長財布を見たお客様から「合皮でできない?」というご意見をもらったので、
ちょっと試行錯誤してこの形になりました。

前回のラウンド長財布の方法だとバイアスなしでは、
合皮が折り込めないということに気がつき今回はバイアスありのものにしてみました。

結構、手間のかかるバイアス有りの長財布・・・。
正直、挫折しそうになりましたがなんとか形になった。

20130717-2.jpg
中はこんな感じ。

前回のものは仕切りが二つでしたが、とりあえず仕切りは一つにしました。

20130717-3.jpg
ここがこだわり!

玉付きファスナーは握りづらいということもいわれたので、
本皮でもち手をつけてみました。
確かにこちらのほうがつかみやすいし、ファスナーも開けやすい。

もう少し改良したいような・・・
やっぱ二つ仕切りがあったほうがいいのかな???

ちょっと手間がかかるものなので、時間があるときにもう少し作ってみようと思います。



それにしても、忙しい・・・。
陸運局行ったり、保険の書き換えしたりで市役所行ったりがここんとこ毎日。
もう少しで終わりそうだけど、その後は仕事も忙しいんだよね。

ぼちぼちハンドメイドをいたいと思います。
作りたいものいっぱいあるのにな~
オーダーいただいてるものも少しずつがんばりますので、もう少々お待ちくださいm(_ _)m

人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。
もし、よろしければポチっとしていただけると嬉しいです♪

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
*** イベント参加のおしらせ ***

*** 委託販売をしていただいています ***
坂城町 サンルイスハヤシ様にて一部作品をお求め頂けます♪


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ハンドメイド:長財布 | Comments(0)
2013/02/13.Wed

新作! L型長財布

20130211-2.jpg

エンジンかかってる間にと、こんな長財布を作ってみました。

薄っぺらい長財布なんですが、意外といいかも♪

20130211-1.jpg

中はカードケース12枚とコインケースとお札入れのとってもシンプルな構造。

小銭が取り出しやすい感じがします。

お財布に厚みがないものが良い人向きの長財布です。

しかも、今回はラミネート生地(ビニコ)を使ってみたので、
表面が汚れずらいのがいいんですよね~。

私にとっては初めてラミネート生地。
滑るのが縫いにくいから、今までは使わなかったんですが・・・
この長財布にならいいかも♪


イベントまであと二日。
やる気モードなのに・・・時間がないのがせつない。

こちらもイベントに持って行きます♪

人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。
もし、よろしければポチっとしていただけると嬉しいです♪

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
*** イベント参加のおしらせ ***

*** 委託販売をしていただいています ***
坂城町 サンルイスハヤシ様にて一部作品をお求め頂けます♪


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ハンドメイド:長財布 | Comments(0)
2013/02/07.Thu

ラウンドファスナー長財布

20130206-3.jpg

前からリクエストを貰っていたラウンドフェスナー。
やっと形にできました♪

ファスナー付けがこのタイプは苦手だったんですが挑戦してみました。

やっぱ難しい・・・^^;
でも、慣れなのかも。

20130206-1.jpg
こちらはブラウンにお花

20130206-4.jpg
紫リネンにお花


20130206-2.jpg
中は仕切りがたっぷりで通帳なども入ります。


こちらもイベントに持って行きます。

人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。
もし、よろしければポチっとしていただけると嬉しいです♪

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
*** イベント参加のおしらせ ***

*** 委託販売をしていただいています ***
坂城町 サンルイスハヤシ様にて一部作品をお求め頂けます♪


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ハンドメイド:長財布 | Comments(0)
2012/11/28.Wed

口金付き長財布

20121128-1.jpg

やっと、やっと形になった長財布。

かなり前にこの口金を買っておいたけど、なかなか作ることがなく今頃な。
型紙を起こすのに結構、手間どったな・・・。

普通の長財布の変形なんだけど、口金を付けると閉まらなくなったりで上手くいかず・・・
試作品を何個か作っては、ちょうど良くならない。

そして、やっと形になった!!

20121128-2.jpg
中はこんな感じに。

ジャバラが大きめに開くので、中身を取り出しやすそう♪
とりあえずはカードが12枚入るものになったけど、また改良の余地ありかなと。

まずは3つ作ったので、11月30日~のカントリマーケットにて販売開始します。
他は、在庫がなくなったぺったんこがま口も作りましたので持って行きます♪

さ!明日は搬入ですので、これから値段付けします~!がんばろ~!

人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。
もし、よろしければポチっとしていただけると嬉しいです♪

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
*** イベント参加のおしらせ ***

*** 委託販売をしていただいています ***
坂城町 サンルイスハヤシ様にて一部作品をお求め頂けます♪


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ハンドメイド:長財布 | Comments(0)
 | ホーム | Next »

