アクセス解析
--/--/--.--



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。
もし、よろしければポチっとしていただけると嬉しいです♪

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
*** イベント参加のおしらせ ***

*** 委託販売をしていただいています ***
坂城町 サンルイスハヤシ様にて一部作品をお求め頂けます♪


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

スポンサー広告
2012/07/13.Fri

久しぶりのビーズアクセサリー

20120712-2.jpg

すごく久しぶりのアクセサリー作り。

作業部屋を少し片づけようと思い、
棚の中を見るとかなりたくさんのパーツが残っていることに気が付いた。

もったいないし・・・久しぶりにやろうかなと思い作ってみました。

20120712-4.jpg

上の二つは天然石を使ってシンプルに。

20120712-5.jpg
シェルを使った夏らしいロングネックレス。
すかしパーツがポイント♪

20120712-3.jpg
こちらはブレスレット。

20120712-1.jpg
夏っぽいピアスも♪

久しぶりにビーズアクセサリーを作ってみたけど、まだまだ感は覚えてる。
そして、やっぱり前に作っていたデザインに似てしまうね^^;
でも、すごく楽しい♪やっぱアクセサリー作りも好きなんだって思った。

時々というより、気が向いた時しか作らないけどたまに作ってみるのもいいもんね。

他にも何個かつくったので、次のイベントに持って行きます♪♪

人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。
もし、よろしければポチっとしていただけると嬉しいです♪

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
*** イベント参加のおしらせ ***

*** 委託販売をしていただいています ***
坂城町 サンルイスハヤシ様にて一部作品をお求め頂けます♪


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ハンドメイド:アクセサリー | Comments(0)
2012/02/10.Fri

編み物のパッチン髪留め

20120212.jpg


友人のお子ちゃま用に頼まれていたので、
クシュクシュに編んだお花にビーズ付けて、
髪留めを作ってみました。

毛糸で編まず、レース糸で編んだのでシーズン関係無しに使えそう。

編みだしたら意外と楽しくて、
ちょっと多めに作ったのでこちらもイベントに持って行く予定です。

大人でも使えそうかな♪
親子で付けてもかわいいよね~♪


・・・うちは男の子なので、
親子で髪留めなんて・・・無理だね><
そんなのも夢みてたんだけどな~(笑)

人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。
もし、よろしければポチっとしていただけると嬉しいです♪

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
*** イベント参加のおしらせ ***

*** 委託販売をしていただいています ***
坂城町 サンルイスハヤシ様にて一部作品をお求め頂けます♪


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ハンドメイド:アクセサリー | Comments(0)
2011/08/19.Fri

結婚式まであと少し

20110819.jpg

従弟のお嫁ちゃん用に作ったティアラとネックレス。

「晴れの日のジュエリー」という本を参考に作りました。
これは、お祝いのプレゼントなんです。
喜んでくれるといいな~♪

20110819-1.jpg

久しぶりに編んだビーズネックレスはなかなか楽しかった♪
こんな時じゃないと編み編みはしないので(笑)
たまにはこんなのもいいかな~っと。

結婚式まであと少し、楽しみだな~。

人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。
もし、よろしければポチっとしていただけると嬉しいです♪

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
*** イベント参加のおしらせ ***

*** 委託販売をしていただいています ***
坂城町 サンルイスハヤシ様にて一部作品をお求め頂けます♪


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ハンドメイド:アクセサリー | Comments(0)
2011/07/28.Thu

久しぶりにアクセサリー作ってみた。

20110728-1.jpg

すごく久しぶりにビーズを触りました(笑)

ここのところはずーっと、布物ばかり作ってたので「たまには!」って思い立ち、
ピアスをたくさん作ってみました。

ちょっと夏っぽいかな?

やっぱ、スワロはキレイだな~って改めて感心しながら、
コツコツと作っていました♪

20110728-2.jpg

ちょっと、私にしては珍しい金色金具でも。

ピンク色と金色金具の組み合わせが好き☆


久しぶりにビーズアクセサリーを作ってみて、
今までの自分の好みと今の自分の好みに変化があったことに気が付いた。

今までだったら、ジャラジャラでちょっと派手めな感じが好きだったんだけれど、
今はちょっと落ち着いた、そう、さりげなく着けれるものがいいなって思って作っていました。

やっぱ、年を取ったってことなんでしょうね~。
ま、それも仕方ない(笑)



こちらのピアスは次回のイベントでお目見えです。
そうそう、今まではアレルギーの方もと思ってオール樹脂金具(フック部分ね)でしたが、
やはり風合いを生かしたいと思い、本体と同じ金具にしました。

ピアスの金具部分って結構好みがあるんですよね。
私はアレルギーがあるので、樹脂フックしか着けれないのですが・・・
自分で作っても全く着けれないのです(苦笑)
基本は18kかプラチナしか着けれない・・・悲しい。

今、自分で着けてるのはリングタイプなんですが、
私はポスト&キャッチは苦手なのです。
なんで?って・・・・必ずキャッチを無くして、ついでにピアスを無くすから。
でも、友達は「付け替えやすくて良い」というし。
中には「フックタイプは取れやすい」とかいう人もいるし。
「アメリカンタイプが好き」って人も。
なので、好みに合わせて選べるようにしたいなって思います。
基本的には画像のフックタイプで販売しますが、
お好みで金具の変更をお受けできるようにしたいと思います♪

イベントではアレルギーの方には樹脂フックをご希望の方にはその場で交換できるように、
樹脂フックも持っていくようにしますので、お気軽にご相談ください。
そして、金具部分も変更できるように他の金具も持って行く予定です。
※私がいない場合はお許しください・・・郵送での交換もお受けします。

さ、もう少し作ろうかな~。
ピアスは何個あってもいいから、いろいろ作りたいなって♪

人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。
もし、よろしければポチっとしていただけると嬉しいです♪

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
*** イベント参加のおしらせ ***

*** 委託販売をしていただいています ***
坂城町 サンルイスハヤシ様にて一部作品をお求め頂けます♪


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ハンドメイド:アクセサリー | Comments(4)
2009/07/05.Sun

アンカーの夏らしいネックレス

20090701-3.jpg

革紐を使ったネックレスを作ってみました。
夏らしいチャームということで、アンカーをチョイス。

革紐ってなんだかとても好きです
ビーズアクセを作るけど、金属アレルギーな私は着けれません
なので、自分用のアクセサリーは革紐を使っています。
この風合いが好きなんですよね〜。
前に旦那さんにもこんな感じでアクセ作ったのですが、
結構気に入って付けていてくれました
今回のこのネックレスはブルーレースとウッドビーズを使いました。
革紐用はちょっと大きめホールでないと革紐が入らないので、
いろいろなビーズを使えないのが残念です
また大きめホールのビーズ買ってこなきゃ。

ネックレスなら多少の時間は大丈夫だけど、
ピアスは絶対無理に近いほどアレルギーなんです
さすがにピアスは革紐では作れませんが・・・。
革紐のロングネックレスも作ろうかな

人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。
もし、よろしければポチっとしていただけると嬉しいです♪

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
*** イベント参加のおしらせ ***

*** 委託販売をしていただいています ***
坂城町 サンルイスハヤシ様にて一部作品をお求め頂けます♪


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ハンドメイド:アクセサリー | Comments(0)
 | ホーム | Next »

