アクセス解析
2012/07/30.Mon

黒部ダムに行ってきました

20120730.jpg

先日、黒部ダムに行ってきました。

ずっと行きたかった黒部ダムですが、なかなか行くことが出来ず・・・
(意外と高いもんで・・・)

旦那さんが急に「暑いからマイナスイオン浴びたい」と言い出し、
マイナスイオンと言えば・・・滝?渓流?ダム?という連想で、
「よし!イチは夏休みだし黒部に行こう!」となった訳。

ということで、夏休み計画にはなかった黒部ダムに急遽行くことに。


我が家から約1時間半位で扇沢まで着きました。

トロリーバスに乗って、黒部ダムへ。
念願の破砕帯も見れたし♪・・・思ったよりあっという間に通過でしたが(笑)

↑黒部ダム駅からダムへ上がる階段。
すごい急な階段が約200段。すでに足が痛い・・・。

20120730-1.jpg

途中で破砕帯の水が出ていて飲めました♪
すごく冷たい!!





長くなりそうなので下へつづきます。
>>続きを読む

人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。
もし、よろしければポチっとしていただけると嬉しいです♪

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
*** イベント参加のおしらせ ***

*** 委託販売をしていただいています ***
坂城町 サンルイスハヤシ様にて一部作品をお求め頂けます♪


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

おでかけ♪ | Comments(2)
 | ホーム | Next »