アクセス解析
fc2ブログ
2013/01/08.Tue

遅ればせながら・・・あけましておめでとうございます

20130101.jpg

遅ればせながらですが、あけましておめでとうございます。
昨年、大変にお世話になった皆様ならびに私の作品をお手に取ってくださった皆様、
本当にあるがとうございました。

今年も昨年以上に頑張りたいと思いますので、
どうぞ宜しくお願いいたします。


さて・・・年末から今日まではバタバタしつつも、
家族とゆっくり過ごせたお正月休みでした^^

今年は上のようなアレンジを作って玄関に飾ってみました♪
素人の適当挿しのアレンジです^^;


長くなりそうなので続きは↓から
年末は久しぶりに友達夫婦が遊びにくるということで、
頑張って夕食作り☆

20121230.jpg

メニューは
・野菜たっぷりチーズフォンデュ
・鳥のからあげくん風
・ローストビーフ
・トマトの中華風サラダ

20121230-1.jpg
友人夫婦は子供がまだ小さいので片手で摘まめて、噛み切りやすいようにしてみました。
チキンナゲットより食べやすいかも♪

20121230-2.jpg
ホントはマグロカツを作ろうと思ったけど、マグロが高騰してたので急きょ変更^^;
我が家定番のローストビーフ。
ついでにホントはトマトカプレーゼを作ろうと思ってたのに、
モッツァレラチーズを買い忘れたので中華風に。

20121230-3.jpg
チーズたっぷりのチーズフォンデュ♪
子供達も大人も大喜びでした。
久しぶりに会えた友人夫婦とも会話が弾み、楽しい夕食となりました♪


さて・・・大みそかは今年は旦那さん希望により自宅で過ごしました。
いつもならどちらかの実家に行くのですが、良く考えたら家建ててから一度も自宅で過ごしたことない・・・。
大みそかはちょっとわがまま言って自宅で過ごしたい!
ということで、今回は自宅となりました。

でも、主婦としては自宅で大みそかとなると何気に夕食の用意しなくては・・・^^;
ちょっと面倒な気持ちもありましたが、家族と過ごせるなら!と頑張ってみました。
20121231.jpg

見目も良く盛り付けて、ちょっと豪華になりました♪

紅白見て、除夜の鐘も三人で聞いて、年越し蕎麦も食べて。
定番の大みそかを過ごせました。
ワイワイやる大みそかもいいけど、家族とのんびりもいいな♪


お正月中はほとんどどこも出かけず、家でのんびりまったり。
ゲームしたり、本を読んだり。
食っちゃ寝・・・飲んで寝の感じで^^;お正月くらいいいじゃないか!で。


初詣は穂高神社まで行ってきました。
20130104.jpg
ふるさとビュー号に乗って行ったのですが、この電車はゆったりで良かった♪

今年も健康で家族仲良く暮らせるように祈って。



久しぶりに超!ゆったりなお正月を過ごせました。
こんなにゆっくりしたお正月はいつぶりだろう・・・?


・・・で、「お正月中にハンドメイドも頑張る!」なんて思ってたけど、
結局一つも作れてない・・・^^;
これから頑張ります!
ちょっとそろそろエンジンかけないとね☆


どうぞ、今年も皆様に幸ありますように!
今年も宜しくお願いします。



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。
もし、よろしければポチっとしていただけると嬉しいです♪

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
*** イベント参加のおしらせ ***

*** 委託販売をしていただいています ***
坂城町 サンルイスハヤシ様にて一部作品をお求め頂けます♪


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

今日のこと | Comments(2)
Comment
No title
あけましておめでとうございます。
昨年はにじいろさんでお世話になりました。

お料理とってもおいしそうです。
料理が苦手なので、どうやったら、そんなに上手くなれるのかコツを教えてほしいくらいです(^^)

shinoさんの作品、今年も楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いします。
サニィさんへ
サニィさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、昨年はお世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

ありがとうございます^^
何せ、食べることが好きなのでついつい料理も頑張ってしまいます(笑)
クックパッドなどで結構、検索して自分なりアレンジです^^(分量計るのは面倒なので適当)

私もサニィさんの作品を楽しみにしてます♪
かわいい作品をまた見せてくださいね☆

管理者のみに表示