アクセス解析
--/--/--.--

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。
もし、よろしければポチっとしていただけると嬉しいです♪

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
*** イベント参加のおしらせ ***

■■2015年7月4日(金)5日(土)
にじいろマーケット14
長野市 カクイチショールーム長野南バイパス店
※体調や都合により、本人不在の場合もあります。
その場合は、委託として作品のみとなります。


*** 委託販売をしていただいています ***
坂城町 サンルイスハヤシ様にて一部作品をお求め頂けます♪


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

スポンサー広告
2013/01/28.Mon

んん・・・体調が最悪ですよ

今日は画像なし・・・

先週からずっと頭がフラフラ・・・。
頭が体にくっついてないみたいな感じでだるい。
ついでに何にもやる気がしない・・・。
家事もおろそかで、下手したら一日中コタツの中。
なんにもやる気しない・・・
笑ったりもできない位のテンションの下がり具合・・・
いつもだったら楽しくご飯作りできるのに、それも楽しくない。
ボケーっとだるく・・・寝ていたい。
車を運転するのもフラフラで危なっかしい。
大好きなお酒も飲めないし、飲みたい気持ちになれず。


こんな症状がずっと続いてました。



どこか悪いのかな?と病院に行ってきたんですがね。
採血結果もMRIも異常なし。
じゃあ、この症状は?

結果・・・自律神経バランスがおかしいらしいです。
自律神経バランスが取れてないと、こんな症状が起きるようで。

「なにそれ?」な感じだったんですが、とりあえず薬貰って飲んでます。

飲み始めてからは不快な症状も少なく、なんとか過ごせてます^^;
効いたってことはたぶんそれだったんだよね?と。

原因はストレスや女性ホルモンの崩れとからしいけど、
本人は何かに対してストレスって思ってないし、ストレスの原因も不明。
でも、自律神経って大切な部分だってわかったのでいいか。


やっとフラフラが治まったので、「よし!縫物しよう!」なんて思ってたのに。
今度は昨日の朝にぎっくり背中になってしまった!

朝ご飯の用意してて、ふいにお皿を取ろうとしたら背中にゴキッ!!って。
ゴキっ!の足がガクーンな感じで、そこから激痛!
暫くは息をするのも辛い位な痛み。
おかげで昨日は一日、またコタツにゴロゴロ生活に逆戻り。

ぎっくり背中ってぎっくり腰と同じ症状で、背中になることらしいです。
↑今日、病院で聞いてきた。

昨夜は寝がえりをうつことすら痛くて、ほとんど寝られず・・・。
今日は病院でテーピングしてもらって安静状態です><;


はぁ・・・年明け早々にこんな体状態。
なんてことでしょ。
イベント前なので少しでも作りたいのに・・・こんな状態じゃ無理。


今年は健康な体を作るも目標だな・・・こりゃ。

人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。
もし、よろしければポチっとしていただけると嬉しいです♪

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
*** イベント参加のおしらせ ***

■■2015年7月4日(金)5日(土)
にじいろマーケット14
長野市 カクイチショールーム長野南バイパス店
※体調や都合により、本人不在の場合もあります。
その場合は、委託として作品のみとなります。


*** 委託販売をしていただいています ***
坂城町 サンルイスハヤシ様にて一部作品をお求め頂けます♪


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

今日のこと | Comments(2)
Comment
No title
大丈夫かな?なんだかこの間の自分のようで気持ちが痛いほどわかります。背中の痛みも(-_-;)
そしてハンドメイドも気持ちが中々前にいけない状態。
何に逃げているんだろう??私みたいなヽ(´Д`;)ノ

自律神経に女性ホルモン本当にこれに翻弄されて泣きたくなるよ。イソフラボンやサプリに漢方に耳つぼ。なんでもすがってる自分に笑っちゃうけど。
しのさんはいつも頑張っているから少しゆっくりすることも
必要なのかも。無理しないでね。
私はさすがにゆっくりしすぎた(-_-;)エンジンかけなくちゃなぁ。
SoundLeafさんへ
ありがとう!

SoundLeafさんは大丈夫かな?
私はただ今、ダメダメモードなんだけど何とか回復しようとしてるよ~><;

そうなんだよね、自律神経と女性ホルモンの両方はかなり辛いと思った。
今度は自律神経かい!?な感じ・・・
何にでもすがる気持ちでいろいろやってるけど、とりあえずは休む事が一番なのかも。
疲れやストレスやらいろいろが重ねあってバランスを崩すみたいだから、休息が一番の薬って病院で言われたよ。
特に自律神経は「体の悲鳴」らしいので、そのサインだと思って無理せずでと。

主婦だとなかなか休むってできないけど、自分なりにリラックスする方法を見つけて直したいものですわ。

イベント前で焦る気持ちもあるけど、やる気が起きた時に頑張ります^^;
お互いにハンドメイドも心身の回復も頑張ろうね☆


管理者のみに表示

