アクセス解析
--/--/--.--

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。
もし、よろしければポチっとしていただけると嬉しいです♪

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
*** イベント参加のおしらせ ***

*** 委託販売をしていただいています ***
坂城町 サンルイスハヤシ様にて一部作品をお求め頂けます♪


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

スポンサー広告
2013/03/03.Sun

ひな祭り

20130303-2.jpg

ハンドメイドフェスタにて、私の作品をお買い求め頂きましたお客様
ありがとうございました。
そして、オーダー下さいましたお客様、これから制作に入らせていただきます^^


我が家は男の子だけど、ひなまつりという事でこんな夕食にしてみました。

イベント帰りでちょっと疲れてたけど・・・
やっぱ、季節イベントは家族で楽しみたいという気持ちなので頑張ってみました。

20130303-1.jpg
ちらし寿司(カニカマ・エビ・さやえんどう・金糸卵・桜でんぶ)
イチが桜でんぶが大好きなので、こんな時にはたっぷり♪

20130303-4.jpg
イチの大好きな鳥手羽揚げ甘辛からめ
名古屋風がどうやら好きなので、我が家ではこれ!
子供ってなぜか骨付き肉って好きだよね?

20130303-5.jpg
こちらは旦那さんが買ってきてくれた「信州餃子」
ABNの駅前テレビに出てる麗子先生のお店の餃子。
私は餃子が大好物!!ほとんど私は食べちゃいました(笑)
ほんのり八角の香りがする野菜たっぷりで甘めのおいしい餃子でした♪

あとはほうれんそうと豆みょうの胡麻和えとすまし汁。
ほんとはハマグリのすまし汁を作りたかったけど、はまぐりが無かった・・・(泣)
ちょっと中国産ハマグリは嫌なので・・・。
出来れば、貝類は国産がいいなと。残念。


急ごしらえだったけど、「おいしい!」と言って食べてくれたので良かった♪

季節イベントは楽しくて、ご飯の作り甲斐があるね♪

次は端午の節句か。何作ろうかな~。

人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。
もし、よろしければポチっとしていただけると嬉しいです♪

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
*** イベント参加のおしらせ ***

*** 委託販売をしていただいています ***
坂城町 サンルイスハヤシ様にて一部作品をお求め頂けます♪


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

手作りご飯・お菓子 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

