アクセス解析
--/--/--.--



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。
もし、よろしければポチっとしていただけると嬉しいです♪

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
*** イベント参加のおしらせ ***

*** 委託販売をしていただいています ***
坂城町 サンルイスハヤシ様にて一部作品をお求め頂けます♪


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

スポンサー広告
2013/05/26.Sun

またお出かけ・・・長門牧場へ

20130526-2.jpg

連日お出かけです(笑)
イベント前なのにね~いいのかな~???

ホントは松本クラフトフェアに行こうかと思ってたんだけど、
何故か予定変更により長門牧場へ。

「TVで牧場祭りやってるって言ってたから行こう」
この旦那さんの一言で長門牧場へ。

ナビがない車で行ったもんだから、迷って迷って・・・。
スマホナビの使い方もよくわかってないし・・・。
ホントは長門町から行けるはずなのに、遠回りになってしまって、
結局、白樺湖の方からグルって回って行くはめになってしまった。

着いた時にはバター作り体験の整理券もなく><
結局、アイスクリーム食べて「もう帰ろうか」になってしまった・・・。

帰り道で釣り堀発見!
「やりたい!!」のイチの一言でやってみようとなったけど、
ちょっと1時間2000円は高いだろう!?って事で諦めたけど。
でもイチはやりたいな~ななので、青木村へ行くことに。

20130526-1.jpg
青木村にあるリフレッシュパークに行きました。

ここなら、釣り堀も安いし~なんて思ってたら、
今度は旦那さんが、
「渓流釣りやりたいな」とな。
2時間1500円・・・う~ん、と思いつつも、「イワナとか釣れるかもよ」の一言でGO!

20130526-3.jpg
いや~、釣れない釣れない・・・。

スタッフのおじさんに「釣れない」とぼやいたら、
「これから放流するよ」と!

これなら釣れるかな?なんて期待してたら、確かに二匹釣れた!

でもね~、ニジマスのみ・・・。

もしかして、ニジマスしか放流してないの?って思って聞いたら、ニジマスのみらしい・・・。

ニジマスはあんま好きじゃないんだけどな・・・。
ま、あんま釣れて持ちかえるのも困るのでいいか。

結局、2時間で二匹しか釣れなかったけど、
おじさんが3人家族なら一匹おまけするよと言ってくれたので一人一匹でいいじゃないかと。

そしたら、イチが「だめ!一人二匹食べる!」と言い出して、
結局、池の方で四匹釣ってきました・・・。
どーしても、自分で釣りたかったらしい。
渓流では二匹とも私が釣ってしまったからね^^;


帰ってきてから、さばいて塩焼きと唐揚げにして食べたわけで。
イチは普段は魚は嫌いなのに、二匹をちゃんと食べました。
やっぱ、自分で釣ると食べたくなるもんなんだね。
「だって、オレは魚が食べたかったから釣りしたかったんだ!」とな。
まー、良い言い訳だこと。

なんだかんだで楽しかったからいっかね。




人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。
もし、よろしければポチっとしていただけると嬉しいです♪

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
*** イベント参加のおしらせ ***

*** 委託販売をしていただいています ***
坂城町 サンルイスハヤシ様にて一部作品をお求め頂けます♪


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

おでかけ♪ | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

