アクセス解析
--/--/--.--



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。
もし、よろしければポチっとしていただけると嬉しいです♪

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
*** イベント参加のおしらせ ***

*** 委託販売をしていただいています ***
坂城町 サンルイスハヤシ様にて一部作品をお求め頂けます♪


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

スポンサー広告
2013/06/24.Mon

久しぶりになってしまった・・・

久しぶりの更新になってしまいました・・・。
何だか6月は忙しくて><;
恐るべし!って位、バタバタ!仕事も忙しい!な状態でなかなか時間なかった・・・。

さてさて、すごい前になってしまうけど6月始めに父の日母の日を兼ねて、
ジジ、ババと一緒に旅行してきました。

20130601.jpg

水上温泉へSLに乗って行きました~。
元鉄道員にジジをSLに乗せてあげたい!ってことで今回は水上温泉に。
本当はD51に乗りたかったけど、この日しか空いてなかったのでC61になりました。

20130601-2.jpg
すごいレトロ!床が一部は木製だった。

20130601-3.jpg
子供車掌さんをさせてくれると聞いたのでイチは参加。
記念ハガキをお客さんに配って歩いてました。

20130601-5.jpg
20130601-6.jpg

お待ちかねのお昼。
D51弁当とC61弁当。
高弁だからだるま弁当と中身が似てるかな。
お米がいっぱいで食べきれなかったけど(笑)

電車の中で食べるお弁当は何だかおいしく感じるよね^^
不思議だな~。
海の家で食べるラーメンと一緒の感覚。
決しておいしい訳じゃない単なるインスタントラーメンでも美味しく感じるの一緒かな。

道中はトンネルに入る前に窓を開けたり閉めたり。
それが面倒って言えば面倒だけど、SLを当たり前に乗っていた時代が感じれる。


20130601-4.jpg
水上に到着~!

20130601-7.jpg
SLはターンテーブルでくるりと回ってまた高崎へ帰ります。
このターンテーブルは結構面白かった♪

水上って何もないけど、のんびりでいいな~って。
夕食までは散歩したりしてました。


次の日はローカル電車で高崎へ帰って、
ジジとババはコストコに行ったことがなかったのでコストコへ。

その後はイチがご希望の県立博物館へ。

20130602-1.jpg
恐竜が好きなイチは食いついてみてました(笑)
↑右は恐竜の足跡らしい。イチがすっぽり入ってしまう。

20130602-2.jpg
自動で動いてる恐竜の模型もあって、結構楽しかった♪
でもやっぱ、博物館は一日ないとゆっくり見れないもんだ。


ま、ジジとババも楽しんでくれてたようなので良かったかな。
毎年は連れて行けないけど、また機会があったらジジとババと5人で旅行したいね。

人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。
もし、よろしければポチっとしていただけると嬉しいです♪

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
*** イベント参加のおしらせ ***

*** 委託販売をしていただいています ***
坂城町 サンルイスハヤシ様にて一部作品をお求め頂けます♪


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

おでかけ♪ | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

