アクセス解析
--/--/--.--

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。
もし、よろしければポチっとしていただけると嬉しいです♪

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
*** イベント参加のおしらせ ***

*** 委託販売をしていただいています ***
坂城町 サンルイスハヤシ様にて一部作品をお求め頂けます♪


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

スポンサー広告
2013/09/05.Thu

親知らずにひき続き・・・

先日の日記にて、いろいろな方にご心配頂きありがとうございました。
なんとか親知らずの炎症(智歯周囲炎というようで)は落ち着きました^^

親知らずの炎症は約10日ほど病んでました><;
病み始め3日目に歯医者さんへ行き、パンパンになってしまった歯茎を切ってもらい、
炎症箇所の膿を出してもらいました。
その後は不思議なほどに腫れも引いて、痛みも和らぎましたよ~。
三日に一度は歯医者さんへ行き、消毒をしてもらいました。
ピークの痛みが終わった後は腫れぼったいような感じのまま、少しずつですが治りました^^;

まー、どちらにしても抜歯は決定です。
結局、一度炎症を起こしてしまうとその部分に膿がたまりやすいようで、
また同じことが起きるそうです。
もー二度とこんな痛みはご勘弁なので、腹をくくって抜歯します><
すごーーーーーく嫌だし恐怖ですが、がんばってみます!
抜歯するには体調が良いときがいいらしいので、スケージュールから組んで10月に抜歯予定。
それまでに体調をしっかり万全な状態にもっていきたいなと。


さて、親知らず炎症が治まったと思ったら、一週間前にいきなり口唇ヘルペスに!!
朝起きてきて、下唇がなんか痛痒いな~って思ってました。
鏡をみたら、なんかプツプツしたものが。

なんだろ~?なんて思ってたら、水疱になってきたのです!
なんだ?なんだ?ってネットで調べたら、どうやら口唇ヘルペスのよう。

すぐに近くの皮膚科に行ってみたら、案の定でした><
塗り薬をもらって、3日ほどつけていたけど水泡が広がるし痛いし・・・。

もう一回皮膚科へと思ったので、今度は別の皮膚科へ。
(一回目に行ったとこは評判が悪かったので・・・)

そしたら、その皮膚科で言われた。
「口唇ヘルペスは服薬で9割、塗り薬で1割の効き目なんだよ」とな。
やっぱそうなんだね。
口唇ヘルペスになった人に聞くと「服薬と塗り薬」ってみんな言ってたもん。
ついでに皮膚科で
「相当免疫力無くなってるから、他の大きな病気になったって仕方ない位なんだよ。ゆっくり休んで疲れを取って早く治さないと」とな。
ご丁寧に先生は漢方薬までだしてくれた^^

おかげさまで服薬して3日目くらいから治りだした^^
良かった~、早めに病院変えて。

夏の終わりは体力も免疫力もなくなっているようなので注意が必要だね。
帯状疱疹も流行ってるみたいだし。
気をつけないとな~一度やってるとまた再発しそうだし。

涼しくなってきたから、また体力作りをがんばろうかな。
具合悪いのは本当に嫌だね。
皆さんもご注意を!!

人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。
もし、よろしければポチっとしていただけると嬉しいです♪

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
*** イベント参加のおしらせ ***

*** 委託販売をしていただいています ***
坂城町 サンルイスハヤシ様にて一部作品をお求め頂けます♪


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

今日のこと | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

