アクセス解析
--/--/--.--

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。
もし、よろしければポチっとしていただけると嬉しいです♪

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
*** イベント参加のおしらせ ***

*** 委託販売をしていただいています ***
坂城町 サンルイスハヤシ様にて一部作品をお求め頂けます♪


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

スポンサー広告
2013/09/12.Thu

10年・・・早いな~

昨日は私の母の命日でした。
イチもお墓参りに行きたいっていうので、学校から帰ってきてからお墓参りに。

夕方、TVで東日本大震災から2年半というニュースを見て、
「うちは10年かぁ~」なんてしみじみしてしまいました。
そして、同時多発テロが起きた日でもあり。

真夜中に母と一緒に同時多発テロの映像を見ていたことも。
その次の年の9.11に母がなくなったことも思い出す。

10年ってあっという間に経ってしまった。
気が付いたら10年。
10年一昔なんて言葉あるけど、早いな~。

10年前の今日に母を亡くして、
泣いて泣いての日々をふと思い出す。

一人っ子の自分にはもう家族がいなくって寂しくて不安だった。
でも、旦那さん(当時は彼氏でしたが)がいてくれて、支えてくれて。
その後にイチが産まれて家族がができて。
日々の慌しさに母を思う寂しい気持ちに浸ることもなく、今まで生きてこれた。
あの時、旦那さんもいなかったら私はどうなってたんだろう・・・って思ってしまった。

そんなことを考えると、震災で大事な家族を亡くしてしまった人たちの気持ちがやるせないなとも。
頑張って生きていく方法をきっと探して、探してなんだろう・・・。
頑張って欲しいって切に願う。

毎年、母の命日には親や家族の大切さって本当に考えてしまう。
親の大切さや親がどんな気持ちで私を育ててくれたのかも。

9.11は私にとっても本当に忘れられない日です。

人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。
もし、よろしければポチっとしていただけると嬉しいです♪

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
*** イベント参加のおしらせ ***

*** 委託販売をしていただいています ***
坂城町 サンルイスハヤシ様にて一部作品をお求め頂けます♪


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

今日のこと | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

