アクセス解析
--/--/--.--

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。
もし、よろしければポチっとしていただけると嬉しいです♪

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
*** イベント参加のおしらせ ***

*** 委託販売をしていただいています ***
坂城町 サンルイスハヤシ様にて一部作品をお求め頂けます♪


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

スポンサー広告
2014/02/17.Mon

雪雪雪って、もう嫌ね

20140217.jpg

庭が完全に雪で埋まってしまった・・・。

なんなのよ、この大雪は><

旦那さんの勤めている会社は先週土曜日に引き続き、今日も臨時休業。
ちなみに私の勤めている会社も臨時休業。下手したら今週一週間休みかも!?と。
イチの学校は通常より二時間遅れで登校とな。


雪かきのおかげで筋肉痛・・・全身痛いし。
車を雪の中から発掘するのも大変。
しかも、雪を捨てる場所ももはや満杯。

長野で生まれて、長野で育った私でも、こんな大雪は見たことないかも・・・。


今日は旦那さんがいるので、運転してもらって買い物行ってこなきゃと出発したものの道路は轍でガタガタ。
「めっちゃ怖えぇ!!」と旦那さんが悲鳴あげてた。
スリップ寸前ですよ、ホント。
私は雪道運転に慣れてないので・・・ヤバすぎ!!

近くのスーパー(ベ○シ○)に行ったら、配送が来ないということで生鮮食品、卵、納豆、豆腐、パンが全くない!!
何日か分の食料を買おうって思って来たのに・・・。
旦那さん曰く、「もしかしたら新潟方面のスーパーならあるかも。高速が開通してるから」と。
そんなわけでまた移動して別のスーパー(原○)へ。
旦那さん見立て通り、ほぼ食材がありました♪
いや~卵を見つけたときには「イエーイ!」な気分(笑)卵って我が家には重要!
でも、ヤマザキのパンがなかった・・・
なぜヤマザキにこだわっているのか?と・・・春のパン祭りシールを集めているのでね。

そして、イチが楽しみにしているコロコロコミックを探そうと本屋さんへ。
残念・・・やっぱり配送がなく入荷してない。
15日発売予定だったけど、やっぱ無理よね。

高速ストップに電車ストップに・・・
今まで、都会は電車ストップは雪になれてないから仕方ないよねなんて思ってたけど、
雪国の長野でもこんな混乱するとは。
高速が通れないと物流ストップ・・・これは地方にとっても大打撃!
あらためて自然災害って本当に恐ろしいな~と旦那さんと話しましたよ。
これを機に備蓄もしておかないといけないね、本当に。


早く雪が溶けてほしいな・・・。
友人は雪道で転んで骨折したというメールが来たり。
くれぐれも転倒などにはご注意を!


人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。
もし、よろしければポチっとしていただけると嬉しいです♪

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
*** イベント参加のおしらせ ***

*** 委託販売をしていただいています ***
坂城町 サンルイスハヤシ様にて一部作品をお求め頂けます♪


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

今日のこと | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

