アクセス解析
--/--/--.--

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。
もし、よろしければポチっとしていただけると嬉しいです♪

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
*** イベント参加のおしらせ ***

*** 委託販売をしていただいています ***
坂城町 サンルイスハヤシ様にて一部作品をお求め頂けます♪


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

スポンサー広告
2014/05/07.Wed

新しい家族が増えました

20140506.jpg

GW中に家族が増えました♪

前々から犬が欲しいと思っていたので、旦那さんの実家を通して頼んでおいたのです。
イチが「絶対に女の子がいい!!」と言っていたので、何度か機会を逃していたのです。

ちょっと前に産まれたよと聞き、
六月くらいには・・・なんて聞いていたのですが、急に我が家に来ることに。

イチは黒柴ちゃんが第一希望だったのですが、
さすがにペットショップで購入するわけではないので選べないよと言い聞かせ、
「女の子の茶色」という第二希望のずっと欲しかった柴犬ちゃんです。

ホントは外で始めから飼う予定だったのですが、迎えに行ったらまだ1ヶ月半ということで、
あまりにも小さいので暫くは室内飼いになりました。

六月と聞いていたので、何にも用意していない状態で^^;
慌てて室内ゲージやペットシートなどを買いに行き、なんとか飼える状態になりました。

名前はムーコです。
いとしのムーコという漫画をイチが大好きで、その中に出てくる柴犬の女の子がムーコなわけで、
「絶対にムーコにする」と前々からイチが決めていたのでそのままムーコになりました。

こんな小さなワンコを飼うのは初めてなのでドキドキです・・・。
まるで赤ちゃんを相手にしている感じです。

5月4日に迎えたのですが、初日はほとんど寝ている状態。
2日目になって、多少はモソモソと動いている感じで。
3日目にはどうやら環境に少しずつ慣れたようで、家の中を探索してました。

今朝はもう、イチと朝からボールで遊んだり家の中を駆け回っています。

すっかりイチとも仲良くなったみたいで、まるで兄弟のように見えてしまいます♪
今まで一人で遊んでることが多いイチでしたが、かわいい妹分が増えて楽しそう。

20140506-1.jpg

昨日の夜はイチとたっぷり遊んで、ゲージに入れたとたんにこんな姿で寝ちゃいました。
ゲージに顔をはさんだまま眠る(笑)

ホント、かわいすぎで私も犬バカになりそう・・・^^;

まだ予防接種を受けてないので、近日中に予防接種に行ってこないとね。

人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。
もし、よろしければポチっとしていただけると嬉しいです♪

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
*** イベント参加のおしらせ ***

*** 委託販売をしていただいています ***
坂城町 サンルイスハヤシ様にて一部作品をお求め頂けます♪


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

いとしのムーコ | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

