アクセス解析
--/--/--.--



人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。
もし、よろしければポチっとしていただけると嬉しいです♪

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
*** イベント参加のおしらせ ***

*** 委託販売をしていただいています ***
坂城町 サンルイスハヤシ様にて一部作品をお求め頂けます♪


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

スポンサー広告
2014/09/19.Fri

つまみ細工のヘアピン

20140919.jpg

こんな感じのヘアピン(パッチン留め)を作ってみました。
剣先つまみはなかなか難しい・・・。
和になり過ぎないようにとカラフルにしてみたけど。

20140919-1.jpg
丸つまみでこんな感じも。
個人的にはこっちが好きかな。

こちらはにじいろマーケットでワークショップもする予定。

リバティとかの花柄で作ってもかわいいかもな~。

とりあえず28日の出張 スキマ市に合わせて、そろそろミシンも動かさないと!
なに作ろうか・・・。

人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。
もし、よろしければポチっとしていただけると嬉しいです♪

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
*** イベント参加のおしらせ ***

*** 委託販売をしていただいています ***
坂城町 サンルイスハヤシ様にて一部作品をお求め頂けます♪


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ハンドメイド:その他 | Comments(0)
2014/09/18.Thu

つまみ細工を始めました♪

姪っ子が七五三ということで、かんざしでも作ってあげようかと思い、
つまみ細工を始めてみました。

やり始めたら、意外とおもしろくて^^
ついつい折ってたたんでをしてしまいました。

出来上がりはこんな感じに。

20140918-1.jpg

左右で着けれるタイプにしました。
きっと、ピンクか赤系の着物だろうと、ピンクと赤をメインにして刺し色に黄色を。

20140918.jpg
こっちが右用。
ちゃんと魔よけの宝来鈴もつけました。

20140918-2.jpg
こちらは左用。
やっぱ、かんざしって言ったらこの銀のキラキラでしょ!と。

なんとか上手くできて、満足な自分です♪
着けてもらうのが楽しみ♪

人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。
もし、よろしければポチっとしていただけると嬉しいです♪

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
*** イベント参加のおしらせ ***

*** 委託販売をしていただいています ***
坂城町 サンルイスハヤシ様にて一部作品をお求め頂けます♪


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ハンドメイド:その他 | Comments(0)
2014/09/11.Thu

最近のムーコ

お久しぶりです。
5月から更新してませんでしたね、ブログ・・・。
周りからも「ブログ更新してないね」と言われつつ。
時々、facebookは更新していたのですが(笑)

とりあえず、生きてます。
そこそこ元気といえば元気ですが、体調が悪い日々が続いています。
(それって、元気じゃないのでは?)
何とか体調が良くなる方法を模索中・・・この酷い肩こりは何なの???な。

「ムーコは元気?」と良く聞かれますが、ムーコはとっても元気です^^
そして大きくなりました^^

20140911.jpg
これはちょっと前。

手に乗せたおやつも待て出来るようになり。

20140911-2.jpg
右画像が最近のもの。左はちょっと前のもの。
顔が大人な感じになりましたねぇ。

今や、6.4キロとなりました。
元気いっぱいのムーコももう六ヶ月。
早いものだな~と写真を並べてみてしまう(笑)

ムーコの元気を分けて欲しいなか~と思う私です。

ハンドメイドもぜんぜんやってないし・・・
これからイベントが連戦なので、そろそろエンジンかけたいけど。
この肩こり・・・なんとかなんないもんかねと。

なんとかしないと、ヤバイと焦りつつ・・・気持ちを切り替えます。

今日は母の命日。
新しい家族のムーコを連れて、お墓参りに行ってきます。

人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。
もし、よろしければポチっとしていただけると嬉しいです♪

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
*** イベント参加のおしらせ ***

*** 委託販売をしていただいています ***
坂城町 サンルイスハヤシ様にて一部作品をお求め頂けます♪


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

いとしのムーコ | Comments(0)
2014/06/03.Tue

結婚記念日

少し前に結婚記念日を迎えました。

気がつけば10年目。
早いものです。

どこかに行こうかなんて考えたけど、
地区の役員やらサッカーの試合やらでなかなか難しい時期なので・・・
とりあえずささやかに家ごはんです。

素人なりに頑張ってフレンチに挑戦!
結構時間かかったけど、まあまあな見栄えになったかな?っと。

20140530.jpg
前菜はシーフドサラダ
メインは豚肉のキャベツとベーコンソテー

20140530-1.jpg
上はミートパイ
下はエビとホタテのアヒージョ

20140530-2.jpg
上はカナッペ
下は10年物のワイン

ちょっと奮発して、10年物のワインを買っちゃった^^
どうせなら結婚した年のものをと探してみました。

10年ってあっという間だったな~っと。
子供を育ててる間に気がつけば10年って気持ちです。

今回は出かけれなかったけど、秋には記念日旅行を計画中。

人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。
もし、よろしければポチっとしていただけると嬉しいです♪

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
*** イベント参加のおしらせ ***

*** 委託販売をしていただいています ***
坂城町 サンルイスハヤシ様にて一部作品をお求め頂けます♪


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

手作りご飯・お菓子 | Comments(0)
2014/05/15.Thu

こんな顔になってきました

20140515.jpg

またまたムーコネタですみません^^;

ムーコが産まれて二ヶ月半です。

我が家に来たときは弱弱しい感じの顔だったけど、
だいぶしっかりした顔になってきました。
気がついたら、耳もピンっとしてきたし。


ああ・・・ハンドメイドがぜんぜん出来てないです。
ムーコのお散歩リードを作ろうと部品を頼んでおいたのに来ないし・・・。
うまく出来たら商品化しようと思ってたのにな~。

明後日から千曲市稲荷山で「てずくな市12」を開催します。
私はローズウィンドウのワークショップをするので、興味のある方はぜひ!


それまでに何か作れれば・・・と思いますが、時間がないな~。
ちょうどこの時期は仕事も忙しいし・・・ムーコの世話も^^;
いいかげんにハンドメイドしないと。

人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。
もし、よろしければポチっとしていただけると嬉しいです♪

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
*** イベント参加のおしらせ ***

*** 委託販売をしていただいています ***
坂城町 サンルイスハヤシ様にて一部作品をお求め頂けます♪


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

いとしのムーコ | Comments(0)
« Prev | ホーム | Next »

